オリーブオイルの使いどころ

オリーブオイルの使いどころ

最近料理が楽しくなってきました。特に何故かオリーブオイルを使う量がなかなか簡単なんだけど凝ってる感じがして良い感じかなと思う今日この頃です。どうも別に料理得意でもないのに料理好きになろうかなと思ったのは別にもっこりもこみちのジップでポン料理教室で影響をうけたわけではありませんけども何か?という感じで進めていきたいと思います。オリーブオイルは、万能ですのでみんなも使ってみるといいですよ。私の作ったことのあるレシピを簡単に紹介するとでですね、まずはスライストマトにモッツァレラチーズをスライスしたもので挟み込んでオリーブオイルを垂らしただけの料理。少しアクセントに粗塩なんて振るといい感じですのでおすすめです。他にもぺペロンチーノのニンニクはまずはオリーブオイルでジュクジュク焼きを入れて風味を出してソースを作りますし、単純にニンニクオリーブオイルでグツグツもありですよ。これだけではないですよ!オリーブオイルはさすがです!何といっても健康にもいいんだから使わなきゃ損です。和風にはなかなか使えませんが洋食にはだいたいフィットしてくれますかどんどんみなさんも使いましょう。今日はオリーブオイルおすすめってお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です