地域活性に自分も活性

地域活性に自分も活性

どうもどうもだいぶん夜も深くなってきて少し眠たい時間帯だと思います。私も眠いのでどうかお付き合いください。隣でSPEC観られると気が散りますが、気を取り直していきましょう。さて、みなさんふるさと納税したことありますか?住民税を納めいている地方自治体とは別に口数にて納税し、その納税額に応じてお礼の品を貰う。これがふるさと納税。別にこれは自分の出身地でないとだめだとかそういう制限がなく好きなところへ納税が可能です。ということは、投資の対価として物品を贈呈されるわけで実は大儲けしている可能性だってあります。それはなかなかいいもんです。たくさんのお肉、お魚、お米やら郷土品を送られたりと自分の好みの地方自治体を探して集中的にそこのお礼品を狙ってもの結構です。ただ、人気が高いとお礼の品がなかったりします。でも、自分が納税(もはや寄付に近い)でその地方自治体の何か役に立つことお金を使ってもらえて、そこに住む人たちの暮らしが良くなるならちょっといいことしたなと思いますよね!相手も自分も暮らしが良くなるというか濃くなるというかそういう国民が一体となれる取組がもっと増えるといいと思います。ふるさと納税のおすすめ、わかってもらえましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です